男は見た目が9割 美容皮膚科医が教える嫌われない男の美容大全

美容皮膚科医が教える嫌われない男の美容


「おじさん化する人」と「しない人」の違いは、見た目ケア。


見た目で損をする「残念な男」にならないための男の美容ライフハック集!


「肌にシミ・シワが目立つ」 「髪が脂っぽくてべたついている」


「書類を持つ手がガサガサ、爪が汚い」 「加齢臭や汗の臭いがきつい」


きちんとケアをしなければ、肌・髪・ニオイはどんどん「残念なおじさん」に!


いくら顔がイケメンでも、仕事ができても、コミュニケーション力があっても、


「生理的にちょっとムリ」と思われてしまったら、好感度や仕事の評価は急降下します。


本書では、1万人以上の「見た目」と向き合ってきた


人気美容皮膚科医の著者が、医学的にも正しい「男の見た目ケア」を伝授します。


「シミ・シワ・たるみのない若い肌をキープする方法」「肌にやさしいムダ毛対策」


「臭わない体が手に入る正しいケア」など、今さら聞けない男の肌、


髪、体、ムダ毛、ニオイ対策を70項目に渡り詳しく解説。


とはいえ、面倒なことはやりたくないという方もご安心ください。


あなたの見た目は、日々のちょっとしたケアで若々しさ、清潔感を取り戻すことができます。


誰でもできて、毎日続けられる、本当に使える男の美容・ライフハック集です。


男は見た目が9割 美容皮膚科医が教える嫌われない男の美容大全 [ 堀江義明 ]





本の読書感想: 男性も美容に意識を持つことの大切さと


どういうところを 気にしないといけないか


周囲がどこを気にして 自分を見ているかが


 コンパクトにまとめられています。


見開きで読みやすいので、とりあえず男性は読んでほしいです。


見た目の中で 肌にフォーカスしていたのは


 第一印象で目に入るのは肌だからでしょう。


歯磨きはデンタルフロス、ちゃんと化粧水する。


自然乾燥で 髪は乾かさないのは 心に留めておこうと思いました。


見た目が変われば、好感度は劇的に上げられる。


シミ・シワ・たるみのない若い肌をキープする方法とは?


肌にやさしい「ムダ毛」対策のコツ。


臭わない体が手に入る正しいケア方法など。


男の美容ライフハック集! です。


商品名は無いものの、それぞれのケアの対応に関して


具体的に記述されているし、医療行為にも言及しているため、


普段の生活のケアから医療行為までがグラデーション的に繋がり


わかりやすい解説です。


やはり大事なのは、正しい食生活、睡眠、ストレスを溜めないこと、


タバコやお酒は控えること。


肌に関しては、とにかく紫外線ケアをすることでした。


紫外線ケアに関しては、顔のみではなく、露出部分の全てを


季節に関係なく日焼け止めクリームで塗布する必要があること。


また、顔のマッサージなどは 逆に皺に繋がるという 事実に驚きました。


男は見た目が9割 美容皮膚科医が教える嫌われない男の美容大全 [ 堀江義明 ]





本・書籍名: 男は見た目が9割 美容皮膚科医が教える嫌われない男の美容大全


本・目次: 1 顔のお手入れ(洗顔の基本1-お湯の温度と予洗いが洗顔の効果を決める/洗顔の基本2-ゴシゴシ洗いは肌の老化を進めるもと/洗顔の基本3-洗顔料をのせる順番で汚れの落ち方が変わる ほか)/2 髪のお手入れ(頭と髪の洗い方ー頭皮のニオイやフケを防ぐポイントはお湯洗い/頭皮と髪の乾かし方ー髪を乾かさずに寝ると抜け毛・薄毛につながる/頭皮と髪の保湿ー乾燥は頭皮や髪にダメージを与える ほか)/3 体のお手入れ(入浴方法ーしっかり汚れを落としたければ、まず湯船に浸かる/体の洗い方ー体を洗うのは「手」がベスト/体の乾燥対策ー浴室から出ると同時に体は乾きはじめる ほか)


本・著者: 堀江義明(ホリエヨシアキ)
1987年、千葉県生まれ。医療法人天翔会理事長。美容皮膚科医、産業医。東海大学医学部卒業。大手美容クリニック皮膚科責任者を経て、2014年、恵比寿美容クリニックを開院。2015年、男性美容クリニックを全国6院に展開した後に事業譲渡。2018年、医療法人天翔会を設立、理事長就任。2020年、新たにMET BEAUTY CLINICを表参道で開院。国際医学会での講演や国際医学論文の執筆を行う傍ら、自身が代表幹事を務める日本未来医業研究会において後進の指導も精力的に行っている。また、産業医として企業において産業保健の理念や心身の健康増進を目指した活動を行っている。メディア出演実績も多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


本・出版社: アスコム


本の読書感想を 最後まで読んでいただき ありがとうございます。


完全個室のダイエットジム es three[エススリー]で2ヶ月間で体重マイナス15kg


☆ いつも応援クリック ありがとうございます ☆彡
ブログを読んで頂けたら また読みに戻って来てほしいです。
あなたの声が 私の『やる気スイッチ』をONにします!
 1日1回づつ 応援クリック お願いします。


にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へ


↑3つのバナーリンク↑のクリックで
3つの 各種ブログランキングの順位が上がります。
あちら側で 当ブログの「ビジネス・生活・健康に役立つ本の読書感想」を
ポチッと押して 戻ってきてもらえると 心の支えになります♪

関連記事

コメント

非公開コメント